exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

はてな第二ボタン

はてなスターは気に入ったものにプラスする機能だけど、逆にマイナスする機能があってもおもしろいかもしれない。
そこで思いついたのが、気に入った記事から一文字もらうという機能。卒業式にアコガレの人から制服の第二ボタンをもらうみたいな感じで。
うーん、「そんなものもらってどうする」ってところまで一致しているじゃないか!これはすごいアイデアかもしれない!ktkr!
んでもって、人気の記事は意味不明な文字の残りカスが残るという。あぁーこれのどこがおもしろいのだぁー。
このアイデアを僕の妄想の中にしまっておいて正解だったぜ。こんなのが世に出回ったらはてな界は崩壊してしまうところだった。