exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

U.N.なんとか

ホウオウモンがお亡くなりになり、次のデジモンはヌメモンに進化させることができた。やっぱり進化するとき能力下がるのね。
とりあえず主人公教室で超悪臭噴射を習得、それでゴミ山のゲレモンと戦ってみる。…
予想以上に攻撃力が低い! 敵のHPが2000いくらかなのに与ダメージが60付近とか。回復アイテムは大量にあるから負けはしないが、これでは技の習得には効率が悪すぎる。
また教室で、今度は高速ウンチ投げを覚えさせる。これは毒の追加効果があるから、だいぶ攻撃力が改善される。他の能力もトレーニング。
今度はファクトリアルタウンのプラチナスカモンとバトル。回復アイテムの消費が多いものの、敵が複数でも勝てるように。強くなったなあ。どんどん技も習得。これはたのしい。
究極ウンチ地獄絵図の追加効果の発動率がかなり高いように感じる。2回に1回は液晶化しているような気が。高速ウンチ投げで毒にして地獄絵図でダメージ+液晶化、が強い。まあ、汚物形の中では一番ダメージ多いけど他の属性と比べたら大したことないし、出が遅いから潰されやすかったりで、使いづらいところもある。
それにしても、火炎とか大気とかの中に汚物という属性を独立させたスタッフの思い切りには脱帽するばかりだ。