exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

僕も見たよ秩序

目に入るものがなんでも美しく見えて困る。
どれも絶妙なバランスの上に完成された秩序を保っている。ペットボトルはペットボトルに見えるし、時計は時計に見える。先入観を抜きにしてもあれはカレンダーだったし、右上の×を押したらウィンドウは閉じる。
僕は絵を描く材料を探しているのだが、その秩序を再現することは到底無理で、かといってそこから新しい秩序を生むこともできないらしい。
もうなにを書いているのかよくわからなくなってきた。言葉が僕の理解を離れて独立しようとしている。
そもそもみんな僕を喜ばせなければいけないことなんて無いんだから、実際にそれが起こっていることに対して素直に感謝したい。僕もみんなになりたい。