exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

なやみ

いろんな人がいろんな考えを書いているのを読んでいて、自分は不思議なくらい悩みなくすごしているなあと思う。僕の日常生活には悩みという文字が無いように思えてきた。一番熱中しているゲームのときですら大して悩まない。
こんなに悩まないなんてほかの人に悪いから、少しでも悩んでいる人たちの力になれたらいいなあと思いつつも、悩まない僕が悩むひとたちの気持ちを理解することができるんだろうかと疑問が湧いてくる。
そもそも本気で考えることから逃げているかもしれない。自分のことでも他人事のように考えているときが確実にある。ある物事が自分に関係のあることだと認識できていない。だから他人にあまり興味を持てないのか。
この日記を書いているときも「こんなこと書いてもしょうがないよね」と少なからず思っている。