exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

今後育てたいポケモンとか

昨日書いた組み合わせだとCが入っていないことに気づくが、AC含む3Vドーブル♂がいないのでヒコザルACSで代用。だが親が同じなのでタマゴ発見率が最悪。なかなかタマゴができないものだから、一時手持ちにタマゴがひとつも無い状態になってしまった。効率が悪い。でも今日♂HACが生まれたからこれも改善されるよ。
孵化ばっかりしてないでそろそろ新しい対戦用ポケモンを育てようか。今育てようと考えているのは

バトルタワー用ドーブルは、300連勝を目指そうと思って。ネットを見ていても300連勝したという記録を見ないから、これを達成できたらかなりすごいんじゃないかな? そうでもない? そうでもないか。
他の3匹はシングル対戦用。ハッサムは炎に弱くて、カイリキーの格闘技はゴーストに当たらないから、この2タイプに強いポケモンということでヘルガーを思いついた。もらい火で炎技ノーダメージだし、悪技でゴーストも倒せるよ! 正直なところ炎受けても倒せるのか疑問。ゴーストに出してももろいから返り討ちされそうで不安。もらい火ならウインディのほうがいいかなー。唯一王という選択肢もなくはない…それはないな。