exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

あきが来て、あきが来ない

ポケモンって、やっているとそのうち飽きてきて、やっていないでいるとそのうちまたやりたくなってくる、という感じだったんだけど、このごろ飽きが来ない。今までは、他におもしろいゲームが発売されるとポケモンをやらなくなっていったのだが、今は通学時間にポケモンをやるので、やらなくなる機会がなくなった。DSの新作をやり始めたらポケモンは中断するだろうけど、アンテナを張ってないのでおもしろそうなDSソフトをあまり知らない。
ところで、スーパーマリオギャラクシーが我が家にもやってきた。昨日から両親が楽しそうにやっている。父はともかく、どんくさい母がアクションゲームをやるというのは結構珍しい。僕もやってみたいけど、やりだしたらガンガン進めて二人を追い抜かしそうだ。僕としては両親には予備知識無しで楽しんでほしいから、どうもはじめることができない。誰も見ていないところでコッソリやろうか。それは難しいな。