exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

またまけた

バトルタワーシングルで負けた。120連勝くらいかな。
相手のユキメノコに対してドーブルを引っ込めてドータクンを出してたら、いつのまにか倒されてて、しかたなくドーブルを出したら先制できたというオチ。でもあられでタスキを潰されて次のゲンガーで落ちる。
こちらがガブリアスを出して「ゲンガーなんてドラゴンクロー一撃だろ」と思ったら耐えて反撃を受ける。次のターン倒して相手の最後はフーディン。「今度こそ地震で一撃だ」しかし地震耐える。サイコキネシスで終了。
剣の舞かこだわりハチマキがないと案外攻撃力ないねガブリアス。そして相手のポケモン遅すぎ。
運負けしたなら諦めがつくが、こう判断ミスで負けると悔しい。
今はダブル用にゴースの孵化中。大爆発を遺伝させているけど、道連れとどっちが役に立つかな。