exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ヌケニン

ヌケニンを育てたのでさっそく使ってみた。
3戦2勝。でもヌケニンはほとんど活躍してなくて、ほかのポケモンががんばってた。水ポケモン全般に強いかなあと期待していたのに、ぜんぜん出てこないんだもの。
ヌケニンを使うときはいつも以上にパーティのバランスを考えないといけないと思った。普段はどちらかというと個々の強さを頼りにしているので、そこらへんが使いこなすカギかもしれない。
ヌケニンの弱点を補えるポケモンというと、炎以外は鋼で何とかなる。でも炎タイプってどう対処して良いのかよくわからない。前までは「炎には水、これ基本」と思っていたのに、最近は炎でも草タイプの技を覚えているから困る。