exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ホームラン!

スマブラXでもバット落としメテオが健在だと知ったので、ホームランコンテストをやってみた。
着地キャンセルがなくなったので少し操作が簡単になった。そのかわり空中でもAでバットを拾ってしまうので、バットを落としてからメテオを出すまでに間隔をあけないと落としたバットが当たる前に拾ってしまう。
あと、一番大きいのはCスティックで攻撃が出せるようになったこと。空中下攻撃を急降下しないで出せるのでとてもやりやすい。
ピクミン&オリマーで700m越えを達成。下スマッシュを2段ヒットさせるのが強い。
アイクやサムスとか隠しキャラ第一号でもやったけど600m台にとどまる。ただ単純にバット落としメテオするだけでは駄目なのね。リュカで「これうまくいった!」と思ったらサンプルの記録に届いてなくてがっかり。


あと、ガノンドロフで927mまで飛ばせた。相変わらず魔人拳が強すぎる。Cスティックが相当役に立った。
もうちょっと工夫すれば1km超えそう。YouTubeニコニコ動画を参考にしよう。