exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

はてなスターについて

はてなハイクの影響もあってか、はてなダイアリーのおもしろい記事には何でもスターボタンをポチッと押すようになっている。
はてなスターっていいよね。他のところでいいものを見つけても、ちゃんとコメントを考えないと作った人に伝えられないからね。僕はほめるのが苦手なのでとっても助かる。
でも、特に交流もないところで、自分のスターだけぽつんとあると「オマエ何者だよ」とか思われないかなあとちょっと心配。名前を晒すというリスクってこういうものなのかなと思ったり。
もしかしたら、あんなふうに思ったのは、自分がそう思っているのか? とも思ったけど、僕はスターがついたら喜ぶのでそれはないな。
そうだよね。スターは「僕はおもしろいと思ったよ」という意思表示(のつもり)だから、悪く思われるわけないよね!とプラス思考して今日もまたスターボタンをポチッと押した。