exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

プラチナの技教え予想

今までどおり、旧世代の技マシンで覚えられる技で、「これがあったらおもしろいかも」みたいな技。

角ドリル、地割れ
地震を覚えるポケモン全員が地割れを打てたらすごいことになりそう。ノーガードカイリキーだけは勘弁。
ネコに小判
今じゃニャースとペルシアン(それとドーブル)しか使えないじゃないか!
竜の怒り
まあ低レベル対戦では禁止だけど。
ロケット頭突き
ピカチュウスマブラで使ってるのに、覚えないのはマズイだろう。
トライアタック
トゲキッスはもちろん、昔はハピナスも使えたらしい。これはヤバイ。
のろい
金銀で猛威を振るった。今この技が汎用技になったらどうなるだろうか。
電磁砲
交代読みでぶっ放す。電磁波を覚えないポケモンが覚えるといいね。

正直いって、残っている技で使えそうなのがもうほとんどなかったり。旧技マシン以外からも出てほしいな。フレアドライブとか。