exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

プラチナ教え技

http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/platinum/library/
プラチナスペシャルサイトの動画が増えた。
バトル講座応用編では新たな教え技が公開された。うらみ、泥かけ、逆鱗、タネ爆弾、ダストシュート。前の予想ぜんぜん当たってないじゃん。
逆鱗とタネ爆弾は覚えるポケモンによってはおもしろくなりそう。パチリスがタネ爆弾を使えるということは、草結びを覚えるポケモンが使えるとか? それじゃメタグロスやらゴウカザルやらがまた強くなるな。逆鱗はとりあえずボーマンダに覚えさせればいいと思う。
Wi-Fiナビでは、バトルフロンティアのタッグバトルをWi-Fiでできることが判明。Wi-Fiで一緒に戦えるっていうのは新しいなあ。まあ時間がかかりそうだからちょこっと遊ぶには不向きだろうけど。