exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

グローバルトレードセンター

前々からプラチナのバトルフロンティアに向けてポケモンを育てようかと思っていたのだが、それよりも図鑑をスムーズに埋めるために手元にない伝説を集めるべきだと気づいた。
こういうときのためのGTSですよねっ☆ということで昨日の収穫はこのようになった。

アグノム
サマヨール♂Lv40以上希望があったので、捕まえてきて交換。
パルキア
アグノムのときに余計に捕まえておいたサマヨールに霊界の布を持たせ、パルキア希望で預けてゲット。
ルギア
幸運にもムウマージ♀希望で預けてあるのを見つけたので交換。ムウマージがボックスにあってよかった。
ホウオウ、エンテイ
これもサマヨール霊界の布持ちを預けてゲット。
セレビィ
これもサマヨーry。ただしこのサマヨールはルビーの空の柱で捕まえて、秘密基地でLv70台までレベル上げした。

霊界の布サマヨールマジパネェっす。どう考えても釣り合わないのに交換が成立する。ここまでレートが合わないと後ろめたさも感じるけど、おいしすぎるのでやめられないぜ。伝説がほしい人は戻りの洞窟を散策してみるといいですよ!
あとはサファイアをやり直してラティアスレジアイスを捕まえて、スイクンライコウはまたサマヨで交換してもらおう。ミツハニー♀や深海の牙鱗も用意しておかなきゃ。
ああそうだ、ジャポの実はやさしい人からもらえた。リュガと一緒に栽培中。