exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

見出しを分けるのが面倒になってきた

もともと日記はメモ帳で一日ごとに区切って書いていたので、そこからまた見出しで区切るというやりかたが未だにしっくりきていない。かといって見出しがないとカテゴリー分けができない。そもそもカテゴリーって必要なのか?
みんなバカにするけど、僕はメモ帳がだいすき。これさえあればプログラムも作れるしウェブページも作れるんだよ? 98のやつは本当にシンプルなんだけど、XPで置換や行番号表示できるようになったのには驚愕した。
ポケモンサファイアは殿堂入り。いくらレベルを上げておいても後半は攻撃を耐えられることが多かったな。PPをケチって滝登りや秘密の力で済まそうとしすぎたのもあるけどね。そのくせポケモンセンターはよく使う。
育てていたジャポの実がなった。ジャボなのかジャポなのかよくわからなくなる。木の実栽培は小規模なうちは単純作業になってしまうのであまりおもしろくないね。大規模になってくると巡回ルートだとか植えるサイクルだとかを考えるようになるんだろうけど。
今年の夏休みはとても充実したものになっている。基本は家でグータラなんだけど、今までになく行動範囲が広がっている。いろんな意味で。
いつものようにまとまらない文章だなあ。はてダでもう400日以上日記を書いてるわけだが、ただ数をこなすだけでは上達しないということなんだろうな。それとも400日程度じゃまだ少ないか。500日を越えて初めて見える世界が…なさそうだ。1000日を越えたら…やっぱりなさそう。
でも長く続けたらすごいものになれそうな気がするのは、今長く続いている日記の多くがおもしろいからだと思う。ただ量があるだけじゃなくて、中身も「いろんなひとにとって、読むとシアワセになれる」ものがスーパーめちゃんこあんこギッシリ*1詰まってるんだよな。ここらへんしっかりしてないところはなぜか長続きしないんだなコレが。自然界の淘汰ってやつだろうか。ネットでも自然はコワイのです。
やっぱりまとまらない。むしろ何も主張なんてないんだからまとまらなくて当然!雑然としてて何が悪い!書いてるとき楽しければそれでいいんだ!

*1:これが言いたいだけでした!