exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

昨日の日記

ポケセン10%Offメールを使ってなかったので、ポケモンセンターヨコハマに行ってきた。
日にちが日にちなだけに、とても混んでいた。入場制限がなかったのが救い。
近くでDSをやっている人が結構いて、地下通路やユニオンルームに数人集まっていた。
地下通路ではいつものように旗を取ろうとするんだけど、昨日は必死に旗を守ろうとされてちょっぴりゲンナリ。秘密基地に入ったら出口をとおせんぼうされたり、基地から出た直後に罠にはめられたり。減るもんじゃないんだから取られたっていいじゃないか〜。
ユニオンルームでは交換を申し込まれたんだけど、こっちがしょぼいポケモンばかりだったのでいきなり終了されてションボリ。名刺交換的に適当なポケモンを交換するのって一般的じゃないのかな。いつでもレアポケモンを用意しておくべきだなーと思った。
まあこういうときはレコードを混ぜるのが一番。あとで記録を見てみたら、コンテストでもらったリボンが70個というツワモノがいてびっくり。
ポケセンでは1割引ということでカードやらカードファイルやらぬいぐるみやらを買ったら、割引しても5000円越えしてた。調子に乗りました。あまりに多かったのか「小分け袋要りますか」と聞かれる始末。「あーそうですね、じゃあ3つでこれが入るサイズで(棒)」
カードファイルは、ディアルガギラティナが描かれているもの。この絵が、細かいところまで丁寧に描かれていたのでとても気に入った。描いたのはカードのイラストでもおなじみの有田満弘さん。サインがしてあったんだけど、オリジンフォームが描かれている側はサインが反転していた…配置の指定とかはちゃんと連絡取りましょうよ。
カードのほうは、復刻版ヒトカゲが当たったので満足。Lv.Xや色違いが当たればいいなあと思ってたけど、そう簡単には手に入らない。
そういえばビジュアルブックのことをすっかり忘れていた。今見たけどドラピオンかっこいいじゃん。