exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

アクション

いい加減だらけすぎなので、ゴールデンウィークまでにActionScriptを一通り使えるようになるのを目標にする。できなかったらスーパー罵倒タイム。
となったら環境を作らないといけないわけだけど、Adobeのはクソ高いしフリーのはなんかうさんくさい*1のでどうしようかと思っていたら、wonderflを忘れていたぜ。とりあえずこれ使う。
Flashって、動作がブラウザ上で完結してるのがすごく魅力的だと思っているんだけど、wonderflは作る段階からブラウザ上で出来るっていうものすごいことを実現してしまっている。やばい。
今日は製作環境を決めたのでおしまい。明日はHello Worldでも作る。

*1:そういうお前が一番うさんくさい