exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ハロー

http://wonderfl.kayac.com/code/8939afe26fde634a999174c0cdd4ee9aa3bb9596
つーわけで作った。なにこれ。
とにかく未知の世界。自分の知識ではどうにもならないってこわいなー。でもこの感覚が欲しかったんだ。
何していいのか分からなかったので、とりあえずトップページに掲載されていたコードを見て書き方を把握。
なんかクラスを作って、そのコンストラクタからいろいろ呼び出してくのが基本らしい。
表示の基本クラスSpriteを継承しておいて、表示させるオブジェクトを作ってはaddChildするというかんじなのだろうか。すげーフリーダムじゃん。WikipediaにはJavaに似てるとか書いてあったから、すごくきっちり書かされるのかと思ってた。リファレンスからおもしろそうなものを適当に突っ込んでみるといいかもね。
とりあえず今回は文字を表示させるTextFieldとかいうのを使った。おとなしめなやつ。たぶん草食。
文字を表示させる領域が狭いんだけど、どうやって変えるんだろ。あしたやろう。