exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ここ数日閉塞感ばかり感じてたけどプログラミングしたらわりとなおった。
でも無目的に作ってもよくないよな。上を向いて口をあけていればおいしいものが降ってくるんじゃないかと思ってたけど甘かった。「アメちゃんが降ってきたんやね」ってそういう意味じゃないから。*1
何かちゃんとした企画を考えないといけないな。
既存のゲームに「ぼくのかんがえたゲームシステム」をちょこっと付け加えただけのようなゲームはネットにいくらでもあるけど、もったいないように思う。そんなのが作れるのも趣味の製作の利点なのは確かなんだけど。でもどうせ趣味なんだから、もっと実験的な、異質なゲームを作ったほうがいいんじゃないかなあ。*2
って何でわざわざハードルを上げるんだか。

*1:ひとりでこんなことを書くとなんかさびしい。

*2:と、ゆめにっきのことを考えながら書いた。