exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ゴールドシルバー

ハートゴールドソウルシルバー
当時は銀をやってたのでメインはシルバーにしよう。
この頃まではバグ技を使いまくって遊んでいた。虫取り大会が火木土に開催だったのを覚えている。
プラチナでレジトリオが出てきた流れでラティが出てきそうな予感がする。Lv60で。
いろんなサイトでの反応がおもしろい。「待ち望んでいた」「金銀はやったことがない」「スイクンライコウの厳選ができる」などなど。クリスタルやルビサファのリメイクはまだかと言い出す人がいたが、さすがに冷静になって欲しい。


今回も新ポケを出す余地はないはずだけどどうアピールするつもりなんだろう。プラチナみたいにまたフォルムチェンジでも出すのか。
僕ならこのソフトをどうやってアピールできるかな。まだ何にも知らねーけど。
ポケモンって大雑把に言っちゃうと初代からやってることが変わってないんだよな。捕まえて育てて戦わせるって。あんまり知らない人から見ると何が違うのか分からないないんじゃないか。
ダイパとプラチナの公式サイトを見てみたけど、あれで子供は欲しいと思うんだろうか? アニメで出てるポケモンが出てくればそれでいいのか? ポケモンが増えただけじゃんとか思うのは大人だけで、子供に「欲しい」って言われたら買ってあげてしまうものなのか? 少子化で子供に出せるお金に余裕があるのか? いや少子化ならプレイする子供も減ってるはずでは? だからプラチナでは昔やってた層を狙ったCMを打ったのか? だから赤緑や金銀のリメイクを出すのか?
ポケモンをやりすぎてて広い視点で考えられない。