exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

手間をなくせー

ちょっとイラストサイトを見たりした。
いろいろと気力がないのでワンクリックするのも面倒くさい。
Webページを作る人は閲覧者のワンクリックを大切にしたほうがいいですよ。ページを開いてくれただけで感謝感激なのに、そこからリンクをクリックしてくれるなんて!もうなんとお礼を言っていいのか!


イラストサイトだと最低限サムネはいるね。僕のとこもいくつかサムネがないのがあるけど、もう追加することもないだろうからやる気が起こらんな。あれ?
オンマウスで画像がスムーズに出るとかっこいいなあ。画像を全部先読みしておいて。それは無茶か。
ブログだと「続きを読む」は乱用しないほうがいいね。せっかく記事を読むためにページを開いたのにもうひとつ進まなければ全部読めないってのはわりとストレッサー。用法容量を守って。
というわけでこの日記の1ページの表示日数を3日から7日に増やした。ヘタなことを書いたら最低でも1週間残っちゃうってことだー。過去の記事は編集しないのがマイジャスティス。前まであったものが消えててさみしい思いをしたことがいくらでもあるからね。
「みなさん、この日記は逃げも隠れもしませんよ?」