exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

立体ポケモン図鑑

立体ポケモン図鑑というガシャポンのフィギュアを集めています。
昨日はポケモンセンタートーキョーでDP11を回してきました。
あそこは両替機があるので何度も回すのに向いています。と同時に怪奇現象もよく起こり、昨日もいつの間にか千円札と五百円玉がなくなっていました。東京は怖いですね!
そこまでやってもユキカブリユキノオーセットが出てこないので、隣で同じのを回していたイケメンに交換をお願いしたら快く交換してもらえました。思い切って言ってみるものですね。
これでDP11コンプリート!
f:id:exp777:20090521010231j:image:w320
お気に入りはヤドントリオとギラティナ。特にギラティナはホントにかっこいいです。
f:id:exp777:20090521015330j:image:w320
ギラティナのかっこよさは僕の撮影技術で捕らえられる代物ではなかったぜ。
これらは全部パソコンデスクに飾っているのですが…
f:id:exp777:20070913213023j:image:w320 2007年9月13日
f:id:exp777:20080519211414j:image:w320 2008年5月19日
f:id:exp777:20090521010232j:image:w320 2009年5月21日
驚愕の変貌ぶり。定期的に記録を取っておくとおもしろいですね。
それにしても、こうやって直で置いてるとホコリが付き放題で困ります。日光にも当たるので変色しないかも心配。
ショーケースみたいなものがあればいいんですが置く場所がないっていう。100円ショップにちっこいケースがあったけど入るかな〜。