exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

どうしておなかがへるのかな

どうしておなかがへるのかな〜という歌があるけど、その歌詞の
「おなかとせなかがくっつくぞ」
の意味を長い間勘違いしていた。

f:id:exp777:20080607015025j:image
子供心におかしいなあとは思いつつも、特に深くは考えなかった。実際にこんなことが起こるはずがないのはわかっていたので、ファンタジーの一種と理解していたようだ。
でまあ、何がきっかけになったのか、ずいぶんと誤解していたことに気づき、やっと本当の意味が理解できた。
f:id:exp777:20080607015942j:image
おなかがへるとおなかがへこんでせなかとくっつくわけだ。内側から接するという発想はなかった。
実話なのでオチはないのでした。ありゃー。
しかし絵にすると相当ムリがあるなあ。ファンタジーの一種という理解は間違っちゃいなかったわけだ。