exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

セカンドワールド

ムーアの森はほかのダンジョンよりエンカウント率が高いような気がする。気のせいかな。ちなみに「遭遇」は"encounter"で"encount"ではない。エンカウンター率。ダイアリーキーワードにも書いてあるね。
4つのクリスタルはデスクローで1体ずつ仕留めていった。デスクローはすぐには成功しないが、まともに戦っても長期戦になるからこれくらいはしょうがない。クリスタルはHPが減ると猛攻を仕掛けてくるから、デスクロー使用者以外の一人が間髪いれずにトドメを刺さないといけない。まあ1体ずつだから1回食らったくらいなら復旧できる。前回やったときはタイタンのアースシェイカーが攻撃のメインだったから3体一緒に暴走して大変だった。
この直後にガラフエクスデスの一騎打ちが始まるのだが、これのためにガラフにボーンメイルを装備させていた。戦闘開始と同時に自分にフェニックスの尾。ボーンメイルでアンデッドっぽくなってるので即死。いきなり自分から天使を呼ぶガラフ、諦めがよすぎ。青魔法の自爆でもいいらしいがこっちのほうがいいね。
ボーンメイルを着たガラフの元に集まる仲間たち。「ケアルガ!」「レイズ!」「フェニックスの尾!エリクサー!」みんなとどめを刺すのに必死です。