exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

タワーダブル

ドータクンは、トリックルームを守るで消すのはもったいなさすぎるので、ジャイロボールを守るに変えた。攻撃技が大爆発だけ。ポケモンは爆発だ!
持ち物を書いていなかったけど、

で、湿った岩いらなくね?と思ってシルクのスカーフにしてみたら
72-38980-18858 ←「負けました」と読む
まあ持ち物がどうとかいう問題じゃなくて、雨波乗りができなかったのが敗因だよね。サポートドータクンの爆発に威力を求めるもんじゃないよね。
というわけで、湿った岩に戻して再挑戦中。
そういえばさ、雨乞いもプレッシャーの影響を受けるんだね。4匹対象だから、全員プレッシャーなら一気にPP0になるのかな。