exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ファイファンファイブ

コンプリートの旅。
アダマンタイマイは氷のロッドで倒したが、レベル5デスが効くのを忘れていた。
波動砲と愉快な仲間たちは雷神の術やいかづちのロッドを投げて倒した。
アルケオエイビスは地形のかまいたちを連発し、復活したらレベル5デスです。
ピュロボロスはお金をあげたら倒れていった。
キマイラブレインはデスクローがすんなり決まったので楽勝。
タイタンには手裏剣を投げたりしたような。
やり残したことがないのを確認して第2世界へ。
アブダクターは手裏剣で一発。ここで負けてはいけない。
ギルガメッシュと2回戦うが、特に有効な戦法を思いつかないので手裏剣とかで普通に倒した。
ビッグブリッヂの4種類の敵をすべて倒す。ビッグブリッヂって渡りきる場面がないんだよね。
第2世界のフィールドの敵は第3世界で出ないものが多いのでちゃんと倒しておく。クーザーは操らなければ倒せなさそう。
ティラザウルスはフェニックスの尾で迎えを呼んでやった。
モーグリの森までは砂漠を通らなければ敵が出てこないのだが、砂漠の敵も第2世界限定。サンドクローラーは強そうなのでブレイク剣でサクッと。
コルナゴを捕まえるのにまた苦労した。今回はグラビデを買ってなかったのでHPを削りにくい。デスクローでうまくいった。
飛竜の谷はレクイエムがないとドラゴンゾンビーとかやってられん。ボス戦では飛竜草にデスクローを使った後、飛竜花を1輪倒してから止めを刺した。結局残りの花も倒すことになったから心配要らなかった。
ギルガメッシュとエンキドウは即死技が効くということなのでアクアソーンを放ってデスを使ってみたが不発。仕方ないので手裏剣をポイポイ投げて何とか倒した。
バリアの塔はクリアしたら壊されちゃうのでモンスターや宝箱に気をつける。レッドドラゴンは操るで簡単に倒せた。普通に戦ったら苦戦するのがウソのようだ。イエロードラゴンは愛の歌で止められた。宝箱の中に2匹も入れたんだろうか。ボスのアトモスは眠らせられるのでスリプル剣・・・と思ったらスリプルも買ってなかった。通常攻撃連打というあまり美しくない方法で倒せた。後で黒の衝撃+レベル5デスで倒せることに気づいたがまあいいや。
実はレイズも買ってなかったり。金はケチるな。